Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

家族揃ってのランチ、新しいショルダーバッグが嬉しい

アルポルト・クラシコにて、家族揃ってのランチ。2人の息子たちと会うのは久しぶり。8月に僕がコロナに罹患してしまい、僕だけ参加できなかったのだ。

King Gnuスピッツ、櫻坂、果ては Coldplay など、さまざまな音楽ライブに出かけて楽しんでいるみたいである。ライブのチケットを抽選で当てているのが羨ましい。Coldplay の前座が YOASOBI で「アイドル」を歌ったとのこと。

誕生月ということでプレゼントを貰った。自分で選んでいいと言うことだったので、長年使って擦り切れてきたショルダーバッグを新調した。バッグはやはり実物を見て、そのデザインや大きさ、質感、機能性を確認したい。横浜の高島屋とそごうのバッグ売り場をはしごして(歩き疲れた)、一番気に入った TAKEO KIKUCHI のショルダーバッグに決定。

シンプルなデザインに惹かれた。そして 600ml の THERMOS のケータイマグ(水筒)もすっぽり中に入る収納力もある。

同じものは Amazon でも売られていた。数年前からある商品のようで、色違いもある。カジュアルな装い時には、明るい色のものもいいかもしれない。