Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

友人の新居を訪問。高層階からの夜景と花火、ヴィンテージ・ワインと美味しい手料理で楽しい時間を過ごす

家族とのランチの後は、大学時代の同級生の新居を訪問。毎度のことながら、美味しい手料理をごちそうになる。シャンパン(Louise Margot)で乾杯!

先日、アークヒルズを訪れた折にENOTECA で勧められたピノ・ノワール MARSANNAY LES ECHEZOTS CHARLOPIN 2020年 を持参。非常にバランスがとれた味わいで美味しかった。

MARSANNAY LES ECHEZOTS CHARLOPIN 2020年

そして僕たちが学生だった頃のヴィンテージ・ワインを、白と赤、それぞれ1本づつ、友人が提供してくれた。

1983年の白は黄金色。空気に触れるほどにまろやかさが増してくる。1982年の赤はサンテミリオン。こちらも柔らかみのある味わい。われわれもワイン同様、円熟してきたと言えるのだろうか?

高層階の新居から見る夜景も格別。しかもお台場から花火が打ち上がり、レインボーブリッジと共に、夜空を美しく彩る。

今日は一日、楽しく素敵な時間を過ごしたのだった。

muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com