Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

6回目のコロナワクチン接種、副反応は微熱と倦怠感、左腕の痛みで済んだ

コロナ罹患から 4ヶ月あまり。免疫もなくなったと思われるので、6回目のワクチン(ファイザー)を接種した。5回目から 1年以上が過ぎている。

今までの経験から、12-15時間後に悪寒・発熱が始まると予想。そこで休みを取って朝 9時に接種、その日は用事を済ませて、夜の就寝時に副反応を迎えるという算段である。

新横浜でワクチン接種後は、いつものジョギングコースを、ゆっくり歩いて帰宅。

muranaga.hatenablog.com

みなとみらいホールでの前橋汀子さんのコンサートに行く。終わった後は、そのまま車で恵比寿の病院まで義母を迎えに行き、二子玉川で夕食。デザートにアンリシャルパンティエのザッハ・トルテとフルーツ・タルトを買って帰る。

www.henri-charpentier.com

いつもより少し早めの 9時間後に倦怠感を感じたので、帰宅したらそのまま就寝、夜寝ている間に悪寒・発熱というパターンとなった。夜中、37度を超えたが、朝起きてみると 36度台後半。今回はタイレノールも飲まず、まぁ何とか軽い副反応で済んだのではないかと思う。

muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com